1. ホーム
  2. コンテンツ

新着セミナー情報

池永経営会計 事務所見学会

j-kengaku_top.png「会計事務所って、どんな雰囲気?」「会計事務所って、どんな仕事をしているの?」
そんな方から、「会計事務所に、ぜひコレを聞いてみたい」という方まで、
おひとりでも、お誘い合わせても、どうぞご自由に覗いてみてください。

開催時間中はいつでも、ご都合の良いお時間にお越しください。

 

01 特別無料講演会




各分野の専門家が、豊富な経験をもとに、経営に携わる方が心得ておきたい、知っておきたいという事柄を、事例を交えて解説します。

事前ご予約を承りますが、当日飛込みでのご参加も大歓迎です。

また、複数の講演へのお申し込みももちろん可能ですが、奮ってご参加下さい。

 

■■■ 第1部 ■■■ 10:00~11:30
講師: 池永 章 (税理士・経営士)

「選択肢が増えた事業承継」
  ・自社株の承継対策
  ・幹部社員への承継には
  ・他社に引き継いでもらうには

企業が事業を継続していくために、早い段階で取り組むべき事業承継対策の
主な事柄について、様々な企業を見てきた池永が解説します。
■■■ 第2部 ■■■ 13:00~14:00
講師: 鉄本 一生 (中小企業診断士)

「規模別 クラウド会計活用術」

経理の時間を1/3にするためのクラウド会計活用ポイントを、会社の規模別に
解説します。
「うちの会社だとどんなところに使えるtの?」そんな疑問解消のヒントを得て下さい。
■■■ 第3部 ■■■ 14:30~15:30
講師: 小川 幸信 (特定社会保険労務士)

「会社が伸びる人事評価制度」

会社が一歩更に前進するため、人事評価についての社内の仕組みづくりから運用
までの要点を押さえて頂けます。
人事評価制度構築・運用により受給できる助成金についてもお伝えします。
■■■ 第4部 ■■■ 16:00~17:00
講師: 田中 秀穂 (中小企業診断士)

「銀行は決算書をこう見ている」

融資を受ける時など、金融機関は決算書のどこを見るのでしょう?
成長・継続するヵ医者になるために、有利な決算書に近づく経営改善のきっかけを
ご提供します。

 



02 個別無料相談会



当事務所の中でも、年間100件以上の決算書を見ている担当者がご相談をお伺い致します。

事前に決算書をご持参またはご送付頂ければ、当事務所が普段お客様にご提供している月次決算書(簡易版)を作成の上、ご説明させて頂きます。

もちろん、税務・会計以外のお困りごとや、ちょっとしたお悩みや疑問点の解消の機会としても、お気軽にご利用下さい。

 

以下のお時間帯からご選択頂けます。ご希望のお時間をご指定下さい。

    ● 10:00~11:30      ● 13:00~14:30      ● 15:30~17:00

 



03 池永経営会計事務所のヒミツ



税務・会計だけしゃない。
人事・労務だけじでもない。

池永経営会計事務所の「普段していること」の中から、池永経営会計事務所ならではの「キモ」の部分についてもご覧いただけます。

チラッと?
じっくり?
見方はご自由です!
お時間の許す限り、当事務所スタッフもご質問にお答えさせて頂きます!

 

<NLPセミナー>感情をコントロールして、成果を上げる方法

つい感情的になり、周囲に感情をぶつけてしまって後悔したことはありませんか?

怒りやイライラ、悲しみ、落ち込みなどの、感情を抑えられなかったことで、結局あまり良い結果にならなかったというご経験もおありでしょう。

このセミナーでは、自分の見方や捉え方を調整することによって、嫌な感情や滞っている状態を望ましい状態に変化させる方法をお伝えします。

どんな状況でも、健全で建設的な自分を維持できれば、大切な場面で良い結果へと導ける可能性が格段に高まります。

●イライラがすぐに顔に出るのをなんとかしたい!
●「あの人はこうだ!」という思い込みをなくしたい。
●もっと好印象を持たれる人、頼られる人になりたい。

上記のようにお考えの方、是非ご参加下さい。

日時:  2017年9月14日(木) 午後6:30 ~ 午後8:30 (午後6:00開場)
会場:  池永経営会計事務所 ソクラテスホール2Fセミナールーム
講師:  前田 和子 氏 (NLPトレーナー・コミュニケーショントレーナー)
受講料: 3,000円(税込)     ※当日受付にて申し受けます。
定員:  20名
お問い合わせ:  TEL084‐931‐1428(担当:古海(ふるみ))