1. ホーム
  2. コンテンツ

適性検査CUBIC[キュービック]

良い人を採用したい。けどやり方がわからない方というへ

適性検査キュービック(CUBIC)をご紹介します。

採用面接では、頭を痛めることがおありではないでしょうか。
私どももそうでした。

人を採用する場合、試験や面接をして、本人と実際に言葉を交わし、
「この人なら、仕事を任せても大丈夫だろう・・・」と思い、
実際に働いてもらうと、

「あれ? どうも違うな」ということを、たくさん経験してきました。

採用する前に、その人が当社の仕事に向いているかどうか。判断できるものがあれば・・・
何年もそう思って、面接を続けていました。

そして、何かいいツールはないものか?と探し、「CUBIC」という適性試験を知りました。

「CUBIC」はキュービックといって、簡単に言うと
本人の適性はどこにあるかを調べるテストです。


利用料は、1人につき 2,000円(税別)です。


そして、定着性が-35から、+35の70段階で評価されます。
採用が有望か、見送った方がいいかも評価されます。



もちろん、このキュービックがすべてではありません。
しかし、本人の適性や、本人がどんなことに興味を持っているのかを
判断するツールのひとつとして、役に立つと思っています。

私の経験では、例えば採用の判定結果がA(有望)と評価された場合、
ほぼ間違いない人物です。

入社前に向いてる職種もある程度、見分けられます。
当社では、重宝して使っています。

このキュービック試験をあなた様の会社でも、お使いいただけるよう、ご提案します。

営業日は、1時間以内に分析結果をお届けできます。
休日のお申込については、翌日に分析結果をお届けします。



利用方法は簡単です。


  1. 申し込みフォームに必要事項を入力の上、池永経営会計事務所に送信して下さい。
  2. 後程、池永経営会計よりメールで書式(問題用紙+解答用紙+FAX送信用紙)をお送りします。
  3. 御社で試験をして下さい。
  4. 解答用紙のみ、専用のFAX送付用紙と一緒に池永経営会計事務所までFAXして下さい。


適性検査CUBIC[キュービック]のお申し込みはコチラから
必須貴社名
必須お名前  
必須フリガナ  
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
必須郵便番号 郵便番号を調べる
必須ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
必須電話番号
必須FAX番号
備考欄 ご意見・ご要望がありましたら、ご記入下さい。
必須送信確認
ご提供いただいた情報は、当社のプライバシーポリシーにしたがって運用させていただきます。
プライバシーポリシー通信販売法に基づく表示