1. ホーム
  2. コンテンツ

新規起業・開業コンサルティング

新たなスタートをお考えのあなたへ
この文章をお読みのあなた様は、新規開業なさったか、
これから開業をお考えかと思います。


「起業して成功するためには、何に気をつければいいのだろう。」
「何から手をつけていけばいいのだろう。」
このようにお悩みなら、我々がお役に立つことが出来ます。
そしてまず、店舗・事務所・会社などを作る前に、ご相談いただくことが一番です。
なぜなら、特にエンドユーザー向けのご商売の場合には、立地がとても大事だからです。
法人向けの事業でも、個人事業にするか、会社形態にするかも、ケースバイケースで、
あなたにあった方法を見つけることが必要です。

ところで、起業に当たって大事なことは「事業コンセプト」です。
事業コンセプトとは、カンタンに言うと、どの分野のお役立ちで、
どのお客様に、商品・サービスを提供し、喜んで頂くかを決めることです。

すでに、強力なライバルがいるところで戦っても勝ち目は薄いでしょう。
その商品・サービスを必要としているお客様が、そんなにはいない場合も
事業としては難しいでしょう。
次のようなマトリックスで考えることです。

マトリックス


このようなマトリックスを作って、ライバルがいない場所で戦うことなのです。
このマトリックスの通り、当事務所は、税務会計+経営サポートが出来る数少ない事務所です。
資金繰りの相談も良くお受けしています。
ただ、これだけの内容をご提供しますから、経営サポートまでをご希望であれば、
顧問料は他の税理士さんの会計事務所よりもやや高めかもしれません。
通常の税務・会計のみの顧問でよろしければ、顧問料は平均並です。

当事務所の顧問サービスの内容をもっと知りたいとお思いなら、下記にお電話下さい。
担当者が詳しくご説明させて頂きます。

☎084-931-1428


最後に、直接電話することが、ためらわれるなら、私池永と、当事務所の社会保険労務士・小川幸信が起業家向けに執筆した本、 「はじめての経営」(明日香出版社)を、まずはお読みになってください。

我々の圧倒的多数の経験を生かして、全力でサポートさせて頂きます。
経営ってどうすればいいのか、と「モヤモヤ」されているなら、
まずはアクセスしてみてください。